Viens avec moi. J'ai besoin de toi.
ブログの説明

もう7月が終わる
2017年本当にあと5か月しかない

7月8日に蒔いたアマリリスの種、ついに発芽しました
一本ね

変な夢見てここに書いておこうと思いつつ1か月くらい余裕で過ぎていくからな

忍者ブログで園芸の話をするのやめます
これだけ残しておきます

7月1日(土)
アジサイの枝を半分程度にしました
7月8日(土)
アマリリスの種を蒔きました

ベンザブロックは神

新しいイヤホンを買いました
去年の今頃、片耳が断線しかけていたけど、そんなに使う機会もないのでそのまま使ってました
新しいイヤホンよろしくお願いします

はしゃさん装画の本買う
チームFについて
(2017/7/15)
あさのあつこ

時をかける社畜
(2017/7/15)
灰音憲二

『レストラン・タブリエの幸せマリアージュ ~シャルドネと涙のオマールエビ~』もはしゃさんなんですか
でもこれはあまり…ですね
『恋シタイヨウ系』のときの、これもはしゃさんなんですか感と同じ

小学館のP+D BOOKSから出た川端康成の『親友』が
小学館文庫から高くなって出るのずるい
違うところと言えば本の大きさと瀬戸内寂聴の解説くらいで、おいおいおい…という感じです
https://www.shogakukan.co.jp/books/09352247
https://www.shogakukan.co.jp/books/09406411

忍者ブログの方で園芸の話をし始めました

『散歩する侵略者』文庫になるみたいでうれしい
松田龍平・長澤まさみ・長谷川博己で映画やると聞いて気になってたけど絶版になってた
http://www.kadokawa.co.jp/product/321702000593/
http://sanpo-movie.jp/

『謎の独立国家ソマリランド』(集英社文庫)が6月22日に発売されたんだけど
6月28日の「ガッテン!」に著者の高野秀行氏がミャンマーの納豆の話題で出てきて
その紹介のときにソマリランドの本からズームアウトしてその他の著作が映ってました
ほぼ告知と言っていいような時期で、告知と思われないようなさりげないものを
これからサブリミナル告知と呼ぶことにします
高野さんの著作、面白そうですね
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-745595-3&mode=1

鴨川等間隔やっぱり神では
鴨川等間隔が入ったアルバムが出る神と書いて以来、アルバム発売後もノータッチでした
岡崎体育が発売前にMVを3本公開すると1つずつ公開していって
感情のピクセル、Natural Lips、式の順番で世に出たんだけど
先に注目を集めておいて(式のような)曲を聴かせたいというようなことをどこかで言っていたらしい
確かに式と鴨川等間隔だと刺さる層が限られてきそうだしなるほど
僕的には感情のピクセル酷評だったしNatural Lipsも面白いけどうんって感じだった
goodmusic(式、鴨川等間隔)を聞かせるための面白い演出(感情のピクセル、Natural Lips)と思うと
岡崎体育天才のXLLを買うのもありかなと

集英社文庫が40周年ということで新キャラクター「よまにゃ」がデビュー
というのを生みの親のNoritakeさんのtwitterで知る私
NoritakeさんはPANの展覧会から見てる
本の装画で人物を書くことが多いけど静物のドローイングが好みで見てます
カシワイさん目当てで買った『団地のはなし』の装画がNoritakeさんだったの運命では
よまにゃは…やっぱり静物書いていてくださいって感じですね
新潮文庫のYonda?からキュンタに代わったときのように、よまにゃも次第に見慣れていくのかな
ハッケンくんはこのまま生き残ってほしい